パフ&リンダの今日の空凸凹コンビの愛犬達とのおもしろおかしな毎日〜
たまにマジ!? 
今日も元気だ、散歩はサイコー!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
北海道キャンプ、4日目〜♪ 22:15


   キャンプ生活、4日目。。。
   ぶつくさ言って付いてきた思春期の子ども達も、とうとう諦めモードで、楽しみ始めたか?

  ♪ テレビもねぇー PCもねぇー オラのキャンプはなんにもねぇー ♪ 
   よし いくぞぉー!!

  子ども達は、この行き当たりばったりの旅に、ほとほと呆れている。。。 たらーっ


 

   朝食を済ませると、【鹿の湯】は諦め、
   然別湖(しかりべつこ)を後にして、
   いざ目指すは【ナイタイ高原】〜!

   天気ははっきりしないくもり。。。






  途中、【扇ヶ原展望台】を通過〜

  本当は、十勝平野と日高山脈が一望でき、絶景ー!
  のはずだが・・・霧で視界悪し・・・



   でも、さすがに北海道はでっかいどぉーー!!

   本州では見れない風景。。。






  ♪ とごまでも〜 ♪  一本道が続く。。。  平均時速80キロ〜 もちろん一般道。。。
  レーダーに注意なのだ・・・ひやひや






   【ナイタイ高原】へ続く道。。。  ネスカフェのCMに使われた、ツリーハウス〜


  
   ようやく【ナイタイ高原】に到着〜!
   ナイタイ山の東麓に広がる高原で、
   十勝平野から雄阿寒岳までを一望!
   なんと! 東京ドーム326個分、
   日本一の広さを持つ公共牧場なんだと。
   ヨーロッパの田園風景を彷彿させます!













  リンダを写メする息子。。。
  撮るはずが、撮られてます・・・





  パフ&リンダ、車から降りれて、ご機嫌〜!!

  ここでノーリードで走れたら、サイコーなんだけどね〜ウィンク




 阿寒湖方面へ走るすがら、【プチレスト鷹の巣】のアウトドア・テラスで、名物もみじ丼を食す〜
 鹿肉って初めて食べたけど、結構いけるっ!グッド






   いざ、【阿寒湖】へ〜
  【アイヌコタン】に立ち寄り、お土産を。。。プレゼント
   子ども達は、北海道に来て、
   やっと面白いところだった!と・・・猫2







    木彫りの彫刻細工がすばらしい!!
    その場で、アイヌの人たちが彫っているし、
    独特の雰囲気が、とっても神秘的。。。
    私設のアイヌ資料館も見せていただき、
    子ども達は興味津々で、楽しかったよう。。。






   ところがこの後、お天気が一気に崩れはじめ・・・
   豪雨・・・ 雷 泣き顔
   ちょっと長居しすぎてしまい、慌てて、
   目指すは今日のキャンプ場。。。
   さて、どこにしようか・・・?




  この後、峠を越した頃には、お天気回復〜
  夕方、【屈斜路湖】湖畔のキャンプ場に着くも、なんと、満員!
  テント ギシギシは、北海道に来てまでゴメンだと、もう一足、足を伸ばすことに。。。
  
  日は暮れ始め、【多和平キャンプ場】に着いたのは、すっかり日が落ちてから・・・
  と、またもや雨が・・・ 唖然 せっかく眺め最高ー!のキャンプ場に来たのに、星空は望めず・・・泣き顔
  でも、小雨の中の夕食〜 これはこれで、うまいっ! 
  後々まで語り継がれる、絶対に忘れない夜になったね〜 イヒヒ
| 旅の思い出 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by パンダ -
22:15
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://marimagic.jugem.jp/trackback/15
<< NEW | TOP | OLD>>