パフ&リンダの今日の空凸凹コンビの愛犬達とのおもしろおかしな毎日〜
たまにマジ!? 
今日も元気だ、散歩はサイコー!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
北海道キャンプ、5日目〜♪ 00:03


  5日目、寄り道寄り道、行き当たりばったりの旅はまだまだ続きます。。。
  いざ【網走】をめざして〜


   朝食を済ませ、まだ小雨降る中、
   【多和平】の展望台へ!
   あいにくのあめだったけど、眺めは最高ー!ラッキー
   3000頭以上の牛を放牧する
   広大な牧場の一角がキャンプ場で、
   【ナイタイ高原】【開陽台】に並ぶ、
   360度の大パノラマ!
   





   お天気は悪くても、キャンプ好きは多い!
   特に本州からのバイカーがいっぱい!
   カッコイイですよー!グッド
    
   そうそう、昨夜の暗がりの中、あるバイカーが、
   「どこからですかー? あいにくの天気ですね〜」
   と、気さくに声を掛けてくれた。
   今朝会ったら、微妙な表情・・・
   それって、どうよっ!? 
   若い子だと思ってたでしょ・・・!?[:ふぅ〜ん:]





  
   いざ、【屈斜路湖】に戻ったら、なんと!晴れてきた〜おてんき
   目指すは【コタン温泉】〜! 
   と、その手前で、穴場発見っ!!ラッキー





 
   温泉が流れ出ている屈斜路湖で、パフ、リンダもお風呂。。。

   お天気晴れが回復し、この景色に子ども達も嬉しそう〜るんるん
   釣りできそうだよぉ〜






  で、アタシとBoss、穴場の露天温泉に入っちゃいました〜温泉るんるん
  湖のほとりの絶景を見ながら露天風呂。。。
    






    これは高級旅館だよ〜ウィンク
    なのに、無料!!






   子ども達、諦めモード・・・  
   他人のふりでお昼寝待ち。。。

 



 
  その後、この温泉を管理している彫刻家のおじさんのお店に。。。
  屈斜路湖に来て20年。。。
  この土地を愛し、この湖を愛し、この自然を守ろうとしている。

  


 
  ここで、おじさんから、延寿(縁就=えんじゅ)の樹の皮で、
  ブレスレットの作り方を習いました。
  皮をミサンガのように編んで、世界で一つのお土産!

  すばらしい作品に囲まれ、
  子ども達はとっても貴重な時間を過ごすことが出来ました!





 
   おじさん曰く・・・
   「北海道に来て、富良野やら、旭川動物園やら、
    そんな人工的な観光地に行って、写真だけ撮ってきてちゃ、
    全然面白くなんかないっ!
    色々体験して、感じてこそ、旅!」

  



  本当にそうだ。。。 
  行き当たりばったりの旅で、縁あって、
  この店、おじさんに会えて、本当に良かった!

  


 
 その後、おじさんお勧めの地元のラーメン屋さん【おかめや】さんに立ち寄りました。
 おばあちゃんのラーメンラーメン、最高ー!! 美味しかったよー!!
 
 ところが、またもや、雲行きが怪しくなってきて・・・ 霧が・・・
 さすがに、霧の【摩周湖】は行っても見えないと、諦め・・・
 目指すは、いざ、【美幌峠】〜!!

 ところが、峠を登れば登るほど、濃霧・・・ 絶景【美幌峠】は全く観れず・・・泣き顔
 ここの道の駅のおじさん曰く・・・
 「霧が出るなんて、今までなかった。 去年あたりから、気候がおかしいんだ・・・
  やっぱり、異常気象かね・・・」
 地球の異変が、ここまで来てるとは・・・ 大変なことが起きているよう・・・


 
   更に、北上〜 女満別の丘へ。。。
  
   美瑛に負けずとも劣らない牧歌的な風景。。。

   美瑛みたいに観光客もいないし、本当に北海道らしい。。。







    【メルヘンの丘】の夕暮れ。。。
    国道沿いとは思えない風景です。



 この後、Bossと子ども達は、またもや近くの温泉へ〜
 で・・・ シャンプー等は持参の温泉なのに、Boss、間違って他人様のを使ってしまった・・・あせあせ唖然
 どうりで安いわけだ!

 持ち主のオヤジ、まじキレルっ怒りマーク 怒鳴るっどんっむかっ
 Boss、日本の最北端で、大恥かき・・・ひやひや 悪いことをしてる自覚がないまま、唖然・・・ひやひや
 とばっちりで息子まで怒鳴られ・・・ 納得いかない息子、超キレてますた・・・ひやひや
 旅の恥はかき捨て? いたって真面目な正直者なのに、泥棒にされちゃった〜
 



  【網走湖】の夕焼け。。。
  

  
  今日のキャンプ地は、ここ【呼人浦キャンプ場】。。。 無料です。
  こんな絶景、見たことないっ!
  
  楽しい北海道の旅も終わりに近くなってきて、疲れもピーク〜 モゴモゴ
  夕飯は、網走市内の回転寿司に〜  さすがに海の幸、うまかった〜





  このキャンプ場、なんと、国道沿いで、更に直ぐ側には線路が・・・
  明け方の騒音にはビックリしたけど、この景色に免じて許すっ!

  とうとう網走に来ちゃったけど、明日は【知床】目指すぞー! 超ハード・・・
 


 
| 旅の思い出 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by パンダ -
00:03
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://marimagic.jugem.jp/trackback/19
<< NEW | TOP | OLD>>