パフ&リンダの今日の空凸凹コンビの愛犬達とのおもしろおかしな毎日〜
たまにマジ!? 
今日も元気だ、散歩はサイコー!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
北海道キャンプ、6日目〜♪ 00:05


 北海道キャンプも大詰め〜!! いざ目指すは、憧れの【知床】〜
 なんでも、高齢者の観光客が知床で行方不明になっていて、一部通行止め、
 知床五湖方面には行けないとか・・・ 


  【網走】と言ったら、まずは【網走刑務所】に行かねば。。。
  観光地と言えども、かつての日本の現実を知ることができるので、
  子供たちの為にも、あえての観光。。。

 ここはパフ達は入館できないので、Bossとお留守番。。。
 Bossは、前の会社の社員旅行で行ったことあるんだと・・・





   政治犯が多く、中には、
   今で言う「冤罪」の方々も多かったようだ・・・
   極寒の地で、強制労働をさせられ、
   道端で息絶えた人も多かったとのこと。
   悲しい歴史である・・・
 





   今の世の中のように、「言論の自由」が保障されない時代・・・
   世界中では、まだまだそのような国が多くあることを
   忘れてはならない。

   本当は、笑いながら見学するところではないね・・・
   この当たり前の「自由」が保障される世の中が続きますように。。。






  あの有名な脱走犯が、天井を渡ってました。
 
  こんなところ、一日も入りたくないなぁ・・・ 
  子ども達もちょっぴり実感したみたい・・・






   途中、ミスドー網走店に立ち寄り、ドーナツ仕入れ、
   いざ【知床】めざして、国道R244を車は走る走る〜車(RV)
   東京の我が市のミスドー店より、網走店の方が品数多いって、
   どうよっ!? ポロリ うちら住んでる所、どんだけ田舎やねん・・・   

   オホーツク海や濤沸(とうふつ)湖。。。
   海沿いの道をひた走り。。。
   






 
   「日本の滝百景」である【オシンコシンの滝】。。。
   マイナスイオンいっぱいで、気持ちいい〜ラッキー
   駐車場にはなんと、鹿がいて、さすがに北海道だと実感!






 
  でっかい【オロンコ岩】を横目に、ようやく【知床半島】に。。。
  【羅臼岳】が見えてきたっ!
  でも・・・ お天気があめまたもや崩れてきた・・・泣き顔

  霧がだんだん出てきて、【知床峠】は濃霧・・・撃沈
  何も見えないので、そのまま、【羅臼】へ向う。。。
  






   峠を越え、【羅臼】の【純の番屋】にたどり着くと、
   お天気回復〜ウィンク     





   ここで、海鮮丼、いくら丼を食べました〜 激うまっ!モグモグ
   ここの女将さん、とっても気さくな人で、
   【北の国】からの俳優スタッフさん達の寄せ書き色紙、頂きましたー!
   しかも二枚! もちろん、コピーですが・・・
   これまた五郎ちゃんファンの友人Yちゃんへ1枚はお土産に。。。 






  【北の国】からの大ファンのBoss、超ごきげんっ!ハート大小
   遠く【国後半島】がうっすらと見えました〜




  もっとゆっくりしたかったけど、子ども達は【カエルコール】!!
  どうしても、明日の船フェリーに乗って帰るっ!と聞かない・・・ 仕方なく、とんぼ返り〜! 
  来た道を引返す〜車(RV)冷や汗 行けるところまで行って、どっかでキャンプしよう! と。。。
   


  それでも、途中、【知床国立公園羅臼温泉野営場】に立ち寄る。。。
  本当はここでもう一泊したかったのに・・・あせあせ
  キャンプサイトまで鹿が来る。
  パフ達どんっびっくり






  アタシの最後のわがまま・・・ 最後なんて、ウソばっか?
  
  アタシ1人で野営場近くの【熊の湯】へ。。。 
  またもや無料で、感無量〜温泉わーい
  あぁ〜 気持ち良かった〜るんるん




  ここからが大変〜! 北海道は想像以上に広いっ!
  走っても走っても、端から端まで帰れる距離じゃない・・・

  で、函館経由じゃなくて、苫小牧経由でフェリーでゆっくり一泊して、大洗か、仙台に戻ろう!ということに・・・
  子ども達、大喜び!! 長距離フェリーは、シアターもあり、ショーサービスもあるとか。。。
  行きもこれに乗ることも検討したが、料金もさることながら、
  パフとリンダのことを考えると、かわいそう〜と、諦めたのだが、
  行きの様子から、2匹とも船は大丈夫のようだし、途中デッキでお散歩も出来るらしく。。。

  だが、しかーし・・・! 早速問い合わせたら、夏休みのこの時期、長距離船は当然予約でいっぱい! 
  ということで、函館ー青森経由で帰るしか道はない!ひやひや
 
  どこかで一泊する予定だったが、お天気も崩れてきて、
  子ども達は、宿題があるだの、バイトがあるだの、ますます【カエルコール】・・・
  このまま一気に函館に向うことに。。。びっくり
  Bossとアタシ、途中P泊で仮眠しながら、交代で運転し、とうとう未明に函館に到着〜!!グッド
| 旅の思い出 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by パンダ -
00:05
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://marimagic.jugem.jp/trackback/20
<< NEW | TOP | OLD>>