パフ&リンダの今日の空凸凹コンビの愛犬達とのおもしろおかしな毎日〜
たまにマジ!? 
今日も元気だ、散歩はサイコー!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
アウトドア・シーズー 22:40

 今年のゴールデン・ウィーク、本栖湖キャンプの予定が、
 お天気もさることながら、子ども達、誰も乗る気じゃな〜い
 各自それぞれ、部活やら、友達との予定があり、
 親となんて、つまらな〜い、って感じ。。。
 寂しいけど、これも成長の証。。。

 中央道40キロの渋滞らしいし、 
 炭まで用意したけど、やめましょか〜
 
 

 ということで、今日はBossとパフ・リンダと私で、
 遊びがてら父の墓参りに行くことに。。。

 帰りに、飯能の巾着田近くの日和田山に登りました。
 眼下に見えるのは巾着田。
 川原にはバーベキュー客がいっぱいでしたが、
 山は人も少なくて、眺めもサイコー!

 卒業犬カイトに負けないように、登山に挑戦しようかと、
 まずは、標高350mの超初心者向けの日和田山。
 子ども達の小学校の時の遠足コース。。。



 男坂と女坂? ええいっ!男坂にチャレンジ〜! 
 したはよいが、これが結構キツイっ!
 急斜面の岩場コースに、
 ふくらはぎが既に痛い私・・・
 
 パフに続いて、頑張って登るリンダ。
 アスリート・アウトドア・シーズーです!
 山登ってるシーズーって、あんまりいないわね。。。
 これだけ動けるなら、メタボじゃないか?
 いやはや、油断大敵。。。  



   Bossも私も、汗ビッショリ。。。
   山頂で、お弁当を食べて、いい空気を吸って、
   なんだか気持ちがスッキリしました〜

   下りは女坂を降りました。
   リンダはまだまだ元気で、
   パフを追いかけ、ガンガン下ります。
   毎日のお散歩で鍛えているからか、
   ホントに元気なリンダにビックリ!
   
   「アタシ、まだまだ行けるわよ〜
   ママさん、アタシに負けないように、
   鍛えなしゃい!」




 晴れていれば、富士山も見えるらしい。。。
 登るの大変だけど、山頂からの眺めはサイコー!
 登りきった達成感って、なんだか、すがすがしい。 
 登山に嵌る気持ち、少し判ったような気がします。

 さすがのパフも疲れたみたいで、帰ってきて、
 ご飯を食べたら爆睡でした。
 パフでも疲れたんだから、リンダはクタクタ。。。
 疲れたけど、また行きたいね!
 トレッキング・シューズ、買おうかな〜?



| 日常の景色・今日の空 | comments(8) | trackbacks(0) | posted by パンダ -
スポンサーサイト 22:40
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








ぐわぁ〜ん(TT)
書いてたら消えた・・・・・

伊勢原にも大山がありますよん。
男坂と女坂もあります。
途中からケーブルカーもありますが・・・マロココ1度行って、もう結構という感じです(^^;

我が家の近所にはアスレチックのショボイ感じのお山もありますが
ココはお花もキレイで子供やお年寄りなどで賑わいますが、そこも滅多に行きたくない軟弱者です(><)

でも2ワンはそこに行くと張り切ってガンガン登ります。
犬ってスゴイ・・・
筋肉痛とは無縁なのかなぁ〜??

家のパパも先日からトレッキングシューズが欲しいと騒いでますよ〜。
普段から滅多に歩かないくせに必要ないじゃん!!と言ったら山にでも登る!!とか言ってましたが・・・(絶対に口だけよ)

ボスさんみたいに犬の散歩してくれるなら信じれるけど、犬の散歩でさえしてくれないんですもん。
posted by マロココ | 2008/05/05 11:15 AM |
マロココ>何度でも上りなさい 

今度はカヤの有志を募って山登りでもするかい 笑
posted by ゆこ | 2008/05/05 11:38 AM |
マロココさん、山、結構ええよぉ〜
岩場は、マジきつかったけどー、登ったら、いい汗かいたわぁ〜
って感じ。。。
パパさんとペアでトレッキング・シューズ買って、いざ出発ー!してみて〜
って、ウチの夫、「オレ、いらないから・・・」だと。。。
夫婦って、上手くいかないものね。。。 凸凹だから合うのかな?

先日はあまり話せなかったけど、マロココさん似の娘さん、キュートだったわぁ〜♪
posted by パンダ | 2008/05/05 12:33 PM |
ゆこさん、山登りして、温泉・グルメ。。。 それって、いいかも〜♪
企画しましょ! 
BBQ、ホント、楽しかったでーす! ひょうきん顔のコール、ますますファンなのだぁ〜
posted by パンダ | 2008/05/05 12:37 PM |
山登り(登山とは言わない)、そこそこ好きです。
でも軟弱だからあまりキツイのはねぇ....へへへ。
1時間ぐらいのそこそこの坂道のお山がいいなぁ。

犬って、四輪駆動のせいか?坂道って感じないみたいですよね。
ハァハァもしませんよ。すごい。

苦しいけど、頂上に着いて下界を見下ろし、おにぎりを食べるのはサイコーですねっ。

posted by りょうま | 2008/05/06 3:38 PM |
りょうまさん、ホント、犬って、スゴイですよね〜
4WDパワー、急斜面を駆け上る力、脱帽です!
リンダでもあれだから、りょうちゃんはもっと元気で、野生の血が騒ぐでしょうね〜♪
山頂のおにぎり、これはサイコーのご馳走ねっ!
posted by パンダ | 2008/05/06 8:54 PM |
巾着田の方まで来てたんですね〜。
秋には彼岸花を見に行くのが定番です(超混みますが・・・)。

私もたぶんその山、登ったことありますよー。
ホント、カイトに負けていられませんなぁ〜。
確かにシーズーが山登ってたら、一瞬目を疑うかも(笑)
でも、なんとなくリンダちゃんらしい・・・♪く
posted by まーきち | 2008/05/06 9:30 PM |
まーきちさん、ぜひぜひ、ビッキーとチャレンジしてみてください〜♪
きっと、ビッキー、大喜びだよ!
遠く、新宿のビル群まで見えましたよ〜
犬連れの人もいたんだけど、リンダ見て、エッ!?って感じでした〜
普通のシーズーって、ドッグカフェは行っても、山は登ってないものね。。。(笑)
posted by パンダ | 2008/05/06 10:03 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://marimagic.jugem.jp/trackback/76
<< NEW | TOP | OLD>>