パフ&リンダの今日の空凸凹コンビの愛犬達とのおもしろおかしな毎日〜
たまにマジ!? 
今日も元気だ、散歩はサイコー!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
平凡な日常。。。 15:43

  台風一過、暗雲が消えて、
  遠く秩父連峰の上空が
  徐々に晴れてきました。

  やっぱり晴れてくると
     何だか嬉しい。。。

  そうそう、
  トライアルに行っていたポポちゃん、
  トライアル延長してましたが、
  正式にサラちゃんになって、
  巣立っていきました。
  【雨降って、地固まる】かな? 
  君の笑顔、忘れない。。。





  さてさて、
  この里山、どこでしょう?  
  
  なんと!  ここは東京都!

  武蔵村山市にある都立公園です。

  遅ればせながら、
  連休に里山探索してきました。
  東京にもこんな場所があるんです。
  田舎に住みたい症候群の私。。。
  




  小高い山への道は、絶好のお散歩道。。。
  登リきると街が見えました。
  忙しい日常に追われて、ホッと一息できる風景でした。
 
  いいなぁ〜、この辺に引っ越したーい!
  毎日のお散歩、もっと楽しくなるような。。。  
  まだ東京にも自然が残っていて、ちょっと嬉しい。。。

  のんびり、ゆったり、朝寝坊してみたい。。。



  ちなみに私の日常。。。
  朝は、早よから子ども達三人分の弁当&朝食作り。
  朝から揚げ物するのは、胸焼けする・・・

  そして、八キロの洗濯機、最低2回は回す。まあ、これは洗濯機の仕事だけど・・・
  たたむのが一苦労・・・ いえいえ、そのまま、子ども達各自のカゴにほり込む。。。
  一人暮らしの母曰く、「ウチの一か月分だわ。。。」
  家の掃除も、あったっけ。。。  

  そして、犬たちとお散歩。。。 これは楽しい! 私の趣味?

  週に一回の生協の宅配、すんごーい量なのに3日と持たない・・・
  仕事に行って、買い物行って、夕方帰ってきて、また散歩。。。
  で、間髪いれず、夕食作り。 座る暇はない。。。
  部活だの塾だのと、腹減らし達の腹減ったコールが響き渡る・・・
  五合のご飯はあっという間になくなり、
  あれだけ買った食品が、瞬時になくなる・・・  
  生存競争激しい我が家、食べたい物はキープしておかないと、自分の口に入らない・・・
  エンゲル係数、かなり高〜い・・・

  あ〜、やれやれ。。。 ようやくお風呂に入り、あっという間に一日が終わる。。。
  

  
  パフ。。。
  「ママさん、なんか、愚痴ってるみたいだけど、
   アタシ達のせいじゃないわよね。。。
   
   いいじゃないの〜
   ママさん、毎日結構楽しそうだよね?
   お散歩は付き合ってあげてるし。。。

   まあ、ゆっくり深呼吸して、一休み、一休み。。。
   ねぇ、リンダ〜?」


 


 
  リンダ。。。

  「そうそう、カリカリしても始まらないわよ〜

   お気楽に、お気楽に。。。」 
 

  (って、アナタに言われたくないっす。。。)    






  はぁ〜、忙しい毎日だけど、
  ポジティブ思考で、頑張ろう!

  ニュースを見れば、いろんな事件や事故ばかり・・・
  平凡な一日を過ごせること、
  実は、すごいことなんだと思う。
  




  ♪ ハロー 憂鬱を吹き飛ばす言葉は ハロー

    春が来れば 桜の短命を嘆いても
    儚いもの 尊さに気付けなかった
    衒う心 どこか遠く飛んでってよ 

    ハロー ハロー 交そう
    ここからすべてが始まるよ
    同じ目線で ためらう事なく 無邪気に言うよ 
    ハロー ♪

     【ハロー・ハロー】 by Superfly 





| 日常の景色・今日の空 | comments(11) | trackbacks(0) | posted by パンダ -
スポンサーサイト 15:43
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








パンダさんのどこにそんなエネルギーがあるの?
いつもおっとり優しいパンダさんから想像出来ないわ〜

自分も振り返れば、子供のお弁当作りに忙しく働く夫の世話、障害児のボランティア活動に頑張ってきたな〜
犬を飼い、おまけに可哀相な犬を放っておけず身の程知らずの救出、それもこれも若かったから出来たことですね。
テツを見送って今、やたらとこの20年を想います。
これからは、自分の年齢と素直に向き合って人生やっていこうと思います。

今日と同じように明日の暮らしがやってくるって、とっても幸せなことなんです。
世界で起きている悲惨なニュースを聞くたびにそれを感じます。

5合のお米ですか。。。。
お父さん、稼がなくっちゃーー


posted by 花恋姉 | 2008/05/20 10:16 PM |
朝から揚げ物するなんてエライ!!
うちは・・・昨晩の残りとチン♪でOK。
切干やひじきを多めに作り冷凍して隙間埋めます。
朝は卵焼き焼くぐらいかな(^^;たまに気分が乗り揚げ物や肉巻きなどを作ると子供が驚きますもん(><)

洗濯物畳むの大嫌いなので我が家も各自の部屋に放り込んでます(籠など無い)(^m^)

冷蔵庫の中身・・・
美味しそうなケーキやアイス。ママの許可なしでは食べれません。
食べていい??ダメー!!それはママの!!とパパはいつもダメだしです。
posted by マロココ | 2008/05/20 10:16 PM |
今の忙しさがなくなった頃気が抜けちゃうよきっとのんびりとした時間が出来ると又違う生き方を考えるんですね人間というものは崖っぷちにいるような忙しさと若さがなつかしーよ
それにしても目が回るスケジュールね(笑)
posted by ちびた丸 | 2008/05/20 11:03 PM |
花恋姉さん、お久しぶりです〜

忙しい毎日ですが、平凡な毎日に感謝。。。ですね。
目指せ、花恋姉さん! そう思いながら、気合入れて、子ども達が巣立つまで、もう一分張りです。

お米は、月25キロなくなります。
でも、男3人のお子さんがいる方、一回が一升飯だと言ってました〜
まあ、元気で食欲あるのは嬉しいことですぅ。。。 へろへろ〜〜

posted by パンダ | 2008/05/20 11:51 PM |
マロココさん、ウチはね、ママのっ!って言ってるのに、いつの間にか無くなるの・・・ 
なめられてるわね。。。 母の威厳が足りないのね。。。

だから、ヤケ酒ー!なんて思いきや、私、コップ半分で酔っちゃう、超安上がりな人で・・・
その上、何だか若い冗語になって、自分でも呆れる始末・・・

よーし、こうなったら、高級スイーツ、自分用にしっかりキープするぞー!
posted by パンダ | 2008/05/20 11:57 PM |
ちびた丸さん、これでも、昔に比べたら、随分楽になったんですよ〜
子ども達が幼児だった頃は、大きな声じゃ言えませんが、幼稚園の送り迎えに、自転車、必殺四人乗りしてましたから〜
末っ子をおんぶして、上の子二人、前後に乗せてたんです。
今だったら、完璧に交通法違反、いや犯罪ですね。 今思うと、ホントに恐ろしい〜
今、元気に生きているのが奇跡かも?
ありがたや、ありがたや。。。 です。

良くやってきたな〜って、思います。
そして、これからも、もう一分張り! 
振り返ると、懐かしい思い出になるんでしょうね
posted by パンダ | 2008/05/21 12:09 AM |
マロココさん、【若い冗語】じゃなかった、【笑いじょうご】!
でへっ! やっぱ、すっとこパンダでしょ? 
ビール半杯で、笑い中すいが壊れて、ケラケラ笑い出すから、夫は「全く、幸せな奴だ・・・」と呆れてますぅ。。。
posted by パンダ | 2008/05/21 12:22 AM |
はぁ、すご〜い。
なんてパンダさんて働き者なんだろう〜。
今までも尊敬の眼差しで見てたけど、更に更に尊敬の念が深まりました。
うーん、私って、パンダさんの何分の一働いてるのかなぁ。
へへへ(^^;照れ笑いでごまかすっきゃない。

1ヶ月25キロのお米....。

なにはともあれ、日々普通に暮らせるという事は、本当に大変な事で、幸せなことですよね....。感謝しなくちゃ。
posted by りょうま | 2008/05/21 2:29 PM |
若い冗語・・・若い子の真似?と思ってました(^^;
笑い冗語ですかぁ〜??
その場が和んでいいじゃないですかぁ〜♪
posted by マロココ | 2008/05/21 10:13 PM |
りょうまさん、そっ尊敬だなんて、とんでもない!
身から出た錆なので、宿命ですぅ。 
なんだかんだ言ってられない、やるっきゃない!って感じで、突っ走って来ました。

ワンたちと一緒に生活するのは、ホントに楽しい! 
私の趣味なので、忙しくても全然苦にならないです。
まして、いろんなワン子と会えるの、嬉しい、幸せなことです!
いつも、引き出し、ありがとうございます!
posted by パンダ | 2008/05/22 7:05 AM |
マロココさん、和むって感じじゃないのよ・・・
きっ気持ち悪い・・・ って感じなの。。。
子ども達曰く、「絶ー対、人前で飲まないでねっ!」
いつだったか、みんなの前で酔っちゃって、子ども達、穴にあったら入りたかった・・・と。。。
ちゃんと覚えてますが、笑いがマジ止まらなくなっちゃうのよ・・・困ったもんです。。。
posted by パンダ | 2008/05/22 7:11 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://marimagic.jugem.jp/trackback/77
<< NEW | TOP | OLD>>