パフ&リンダの今日の空凸凹コンビの愛犬達とのおもしろおかしな毎日〜
たまにマジ!? 
今日も元気だ、散歩はサイコー!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
アジ事件。。。 22:27

  またまた素敵な紫陽花を見つけました。

  ブルーとピンク、そしてパープルと七変化。

  とても人間が出せる色ではありません。

  自然は美しい。。。

  飾らず、見栄もはらず、そのままで美しい。



  と。。。 突然ですが、先日のアジ事件って???



  
 
 先日、夕飯作りに忙しい頃、クール宅急便がやってきた。   ん・・・ どこから?

  近くに住む義父宛の荷物、とりあえず預かることに。。。  アジの干物。。。

  送り主の名前を見ると、【○本娯楽部】???




  ワタシ、Boss(夫)に尋ねる
      「ねぇ、おじいちゃん宛に、アジの干物送ってきたけど、【○本娯楽部】って何なの? 知ってる?」

  Boss「あ〜・・・ なんか、オヤジが投資した所だと思うよ。
       オレはやめとけ!って何度も言ったんだけど、忙しい時に何度も言ってくるから、
       勝手にしろっ!って言ったんだよ。」

  ワタシ 「はぁ〜〜 投資??? 投資して、 アジ・・・???
       
       それって、怪しくない???  大丈夫なの!?」

  Boss「オレに言ったって、知らないよ。  大人なんだから、自己責任だろ。」

  どー考えても怪しい・・・ 

  詳しく聞くと、どうやら、とあるリゾート○本ホテルに投資(???)すると、初回の宿泊費がタダになり、
  その後の宿泊は20%OFFになるという。
  もし宿泊しなければ、その分の配当金が5年後に戻ってきて、
  投資金100万円なら、5年後に15%の利率で必ず115万円になるらしい・・・

  
 はぁ〜〜!? 

  こんな不景気の世の中で、そんな<棚からボタ餅>みたいな話、

  絶対にあるわけないっ!! 

  
  なんで、そんなどアホなことを許したのか!と Bossとのバトル勃発!どんっ

  それでも、Bossは、所詮、人のお金、全く深刻ではなく、アジはウチで食べちゃえ!と言う・・・



  次の日、どーしても納得がいかず、こんなアジ、食べる気にもならないし、

  とりあえずネットで【○本ホテル ○本娯楽部】を検索した。

  初めは、まともなホテル情報ばかりだったが・・・ 次々とクリックしていくうちに・・・


  やっぱり! 

  出ました! やっぱり、既に訴訟沙汰になっていた!

  いわゆる【投資詐欺!】


  っていうか、どー考えても【投資】なんかじゃない! 

  列記とした【詐欺】ですから〜!!

  投資にリスクはつきもの。 リスクなしで、絶対儲かる!なんて、ありえないっ!

  絶対に儲かるなら、オマエがやれっ!

  冷静に考えれば、そんなウマイ話なら、人に教えるわけがない。

  エビで鯛を釣る! ならず、 アジでジジを釣る!
  
  
  

 
  もう笑うきゃない! 

  パフも思わず大笑い〜〜
  
  「タダ友はあっても、タダホテルはないわさぁ〜 」 パフ。。。

  タダより高い物はない。。。

  って言うか・・・ タダじゃないから〜


  早速、Bossに、吉報を添付メールにて送った。

  「ご愁傷様・・・悲しいあせあせ 」





  先日捕まった45才の女は、中国でのくず鉄販売の投資詐欺で、25億円を荒稼ぎしたらしい・・・
  (これは、フェラーリ同好会セレブのオジ、オバ対象らしいが、1500万円投資(?詐欺られた)オバ様もいるらしい・・・
   あるところにはあるのだなぁ・・・ むしろ感心したが・・・)

  はたまた、自称40才女、年20才も偽り結婚詐欺、高齢者に大金を貢がせたらしい・・・
  ちょっと前はエビの養殖や和牛投資、IP電話の話もあったっけ・・・

  いろいろと貢物。。。 高齢者の場合、優しい声をかけ、お土産持って、肩でも揉めばイチコロである。
  
  初めは少しから、そして、初めはちゃんと配当金を支払う。 
  そこで信用させておいて、投資増額させるのである。 気が付いた時には相当額をつぎ込んでいる。
  退職金やら、コツコツ貯めた年金の余りやら、底を付くまで搾り取る。
  そして、どろ〜ん! 毎回同じような事件が起こるのに、だまされる人は後を絶たない。
  
 

  早速、ジージに連絡するも、本人、まだ信じている・・・
  いや、信じていたいらしい・・・

  だまされた自分を認めたくないらしく、笑ってごまーかす〜♪冷や汗

  笑ってる場合かっ!?

  「これも勉強だ〜 ちょっと高い授業料だな。。。」

  アナタ、ケチなくせして、そんな余裕あるなら、息子に投資しなさいっ!


  鬼嫁吠え、何とか説得し、クーリングオフの手続きをさせた。

  「人間って、欲深いからダメなのよね〜 」 リンダ。。。
  




  とにかく、頭冷やして、出直しなさいっ!
  
  だまされる方もアホなのよ。。。

  いい年して、もうお先もそう長くはないんだから、
  欲深いこと考えず、もっと有効なお金の使い方を考えなさい。

  持ってあの世に逝けるわけもなし、5年後生きてる保障もなし。
  (いや・・・ 憎まれっ子、世にはばかる・・・ っていうからね。
   多分、いや絶対、まだまだ元気だろうな・・・)


  今を楽しむために自分で使うか、世のため、人のために使うか、
  70才を超えて、そろそろ悟ってくださいな。
  



  でもやっぱり、年寄りや社会的弱者をだまして、お金を儲けるヤツ、絶対に許せないっ!

  全く何が嬉しいのかっ!?  

  時折、街に現れる長蛇の高齢者の列。 
  自然食品やらなんやらを期間限定で販売しているらしいが、最初は卵やら醤油やらをタダでくれるらしい。
  そんで、次はタダのお鍋。
  そして、最後に高価な布団セットを買わせる詐欺集団もいるらしい・・・

  
  人に誇れる仕事をしろっ! 自分の親や子どもに、堂々と言える仕事をしなさいっ!
 

  【○本ホテル】との契約以来、義父の所には、似たような投資(?じゃない詐欺!)話の電話が、
  毎日のようにかかってくるらしい・・・

  お父さん、ブラック・リストならず、(詐欺ターゲートの)ゴールデン・リストに並んじゃったようですね・・・

  業界(?)同士の連携(?)も、しっかりしている模様・・・  



  【○本ホテル ○本娯楽部】からは、未だに具体的な連絡なし・・・

  法的手段をとるしかないかも・・・
  お父さん、また痛い出費ですね・・・

  皆さん、【○本ホテル ○本娯楽部】にはご注意を・・・

  そう言えば、有名な女子ゴルファーで同じ名前の方がいましたね。
  ○本綾子さん、何の関係もないです。  

  アジあってこそ発覚。。。 アジのおかげ〜♪

 
  「あたしゃあ〜 アホらしいから、寝るわ〜〜♪」  リンダ。。。



| 日常の景色・今日の空 | comments(9) | trackbacks(0) | posted by パンダ -
22:27
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








わかるわぁ〜。
家の母親も投資するほどのお金はないけど、訪問販売とかにすぐに騙されます。
先日も浄水器を・・「今、取り付けてくれくれてるの〜」と・・・
速攻、車走らせそんなものいらない!!と断りましたが・・・

母親いわく・・お水の色が変わったのよ〜。
感じのいい人で・・・
でも、断ったら感じ悪くなったわね〜って・・(−−;

年を取ると、人を疑うとかが薄れるのかしら??
それはそれで、被害が無ければ幸せなことなんでしょうけどね。

カニ↓
ランチでカニなんて豪勢でいいですね〜。
食べ放題も魅力的♪
ツアー組んで行きましょうよ〜^^
posted by マロココ | 2008/06/19 9:16 AM |
東京は今年の梅雨が変らしいですね アジサイ 綺麗です沢山の種類あって色も次の年に変わるかもしれない紫陽花不思議な花です

アジ これはいけませんねー母が亡くなった後で沢山のスカーフと請求書(これはテレビ通販だったけど)胸が痛かった!私達に買ってくれたのかなとか寂しかったのかな?なんて思ったりしてね
そんな年寄りを狙う商売って多いね
posted by ちびた丸 | 2008/06/19 10:05 AM |
しっかり鬼嫁さんでお父様よかったですね〜〜(笑)

騙される高齢者は一様に言うわね「優しくされて、つい・・・」
うちの母親曰く、年を取ると寂しいんだって
他人の情けがたとえセールスマンでも嬉しいんだって
娘の情けは当たり前で当然なんだって(怒)

我が家も初老の夫婦。。。
うちは犬がいるから寂しくないもんね〜〜

それにしてもアジの干物、パンダ宅に届いてよかったですね〜
事件が発覚したのはアジの干物おかげでーす
アジは今が旬、美味しそう。。。

posted by 花恋姉 | 2008/06/19 10:46 PM |
マロココさーん、お陰さまで、ジージのへそくり、全額戻ってきたそうです。
電話で相当脅したからね〜 (恐喝?ちゃいますよ〜)
弁護士に相談して、警察に届けるぞーってね。
でもね、本人、まだ何だか半信半疑らしくって・・・
鬼嫁がうるさいから、仕方ない・・・って感じてさ〜
はぁ〜 懲りない面々、次回あったら、絶ー対ほっときますっ!
やっぱり、人間、痛ーい思いをしなくちゃ学習しないのよね・・・

カヤっ子カニ・ツアー、いいですね〜♪
posted by パンダ | 2008/06/19 10:54 PM |
ちびた丸さーん、梅雨の花、紫陽花、ほんとに七変化、不思議な花ですよね! 梅雨の宝石のようですね。
お金で買えない宝石がいっぱいあるのに、人間はね・・・

でも、ジージも寂しかったのかな〜? と、ちょっぴり思ったりもして・・・
いろんなことを考えさせられるアジ事件でした。
posted by パンダ | 2008/06/19 11:02 PM |
花恋姉さーん、鬼嫁、吠えまくりましたよ〜
だから、余計寂しくなっちゃうのかな。。。 
身内だと、ついついキツイ口調で励ましちゃったり、注意したりしちゃいますものね・・・
もう少し優しくいたわってあげようかな・・・ 

それにしても、幸か不幸か、うちに届いたアジ! 
これも運命か!? 神様、サンキュー!ですね。。。
posted by パンダ | 2008/06/19 11:10 PM |
綺麗な紫陽花・・・
人も綺麗な心を咲かせたいものですね
posted by にゃあこ | 2008/06/20 9:58 PM |
にゃあこさん、紫陽花って、漢字も素敵ですよね!
向日葵とか、秋桜とか、日本語の魅力も感じます。
昔の人は、感性があったんだなぁ〜って思います。
綺麗な心、持てる人になりたいです。
posted by パンダ | 2008/06/21 2:53 PM |
ショートコメント
posted by キーE璽 | 2008/08/05 6:35 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://marimagic.jugem.jp/trackback/80
<< NEW | TOP | OLD>>