パフ&リンダの今日の空凸凹コンビの愛犬達とのおもしろおかしな毎日〜
たまにマジ!? 
今日も元気だ、散歩はサイコー!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
隣の芝。。。 22:23

  紫陽花。。。 七変化。。。

  ほんとに、いろんな紫陽花がありますね。

  散歩をすると、身近なところに、
  
  いろんな素敵な発見をします。

  浮世のことは忘れて、楽しい幸せ時間。。。


  でも・・・ 身近なところに、とんでもない事件が・・・
  




  
ウチから目と鼻の先のラーメン屋で、なっなんと、殺人事件!?

   
  今日は朝から、地区の青少年協議会(通称、青少協)の恒例行事、【手打ち糧うどん作り】のお手伝い。。。
  我が子(末っ子)は、バレー部の試合で、いつものとおり、お弁当を持たせ、朝七時前には学校へ。。。
  地域の小学生の子ども達を集めて、地元の伝統うどんづくりの会の方々を招いて、地域交流。。。
  子ども達と粉を練って、足で踏み踏み、踏み踏み。。。
  包丁で切って、茹でて、とっても美味しい糧うどんの出来上がり!
  (粉だらけ、お手伝いに忙しく、写真を撮ってなんていられなかったわ・・・)

  
  そんな最中に飛び込んできた特ダネニュース!


  遠いところでの出来事だと思っていたら、こんな身近で・・・


  明日は、またまた末っ子、柔道の試合で、6時起き・・・

  「明日、駅まで送ってね!」 と娘。。。

  「自転車で行けよー!」 とBOSS。。。

  「やだよー!! まだ犯人捕まってないんでしょ!? 殺されたら、どーすんのっ!?」 と娘。。。

  「殺されたら運命だから、諦めてね。。。」 と、真顔のBOSS。。。

  
   おいっ!

  
  BOSSはいつもこの調子・・・  ひじょーにクールだ。

 
  運命か・・・

  この所、漁師達の水難事故が相次いでる。  まさに命がけの仕事。。。
  先日、スーパーで青森産ホタテ活貝が、特価150円で売っていた・・・
  不条理な運命。。。

  


  でも、運命のその日はいつか来る。

  どーせなら、その日まで、
  幸せ気分でいなきゃ損、損。。。

  どんなに幸せそうに見える人だって、
  必ず苦しみや悲しみはあるもの。。。
  それが人生。。。
  
  そして、隣の芝は蒼く見えるものだ。。。


  気持ち一つで、幸せ気分。。。
  穴場のお散歩で、幸せ気分。。。


| 日常の景色・今日の空 | comments(8) | trackbacks(0) | posted by パンダ -
スポンサーサイト 22:23
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








は・犯人は捕まっていないのですか?これも運命と何年か前は思うこともあったけど最近は人的事件で亡くなるニュースが多くて運命こんな運命ってないよ!ということがあるわ
刑事さんとか聞き込みに来るでしょ?そんな近くなら

つい最近も札幌息子の住む近くで放火のニュース頻発、私息子に聞きました、あなたじゃないよね・・・俺は放火魔か?信用ねーなー!って笑ってた
だって20代170センチ・・・ヒットなんだもの
(犯人捕まりました20歳の男)わが子も疑う母であります
posted by ちびた丸 | 2008/06/29 12:37 AM |
あのラーメン屋さんね、びっくり!!
夜中の3時頃殺されたみたい、恐い。。。

うちのパパもクール派
「しょうがないじゃないか」いつもこれだけ。。。

牛乳も魚も、もっと生産者に利益が行くべきだと思いますよ〜
値段が安いのは助かるけど、その分生産者にしわ寄せがいっている。

隣りの芝生、ほんとほんと。。。
幸せって比較しないことですってー(納得)

その紫陽花、うちと同じ「墨田の花火」です。
綺麗でしょ〜〜






posted by 花恋姉 | 2008/06/29 1:07 AM |
しょーがないじゃないか
これ大笑い

ま そーなんだけど怖いよねえ
posted by ゆこ | 2008/06/29 3:14 AM |
ちびた丸さん、事件は、まだ解決してないようですぅ・・・
本当に嫌な事件、事故ばかり・・・ 

子ども達に知らない人には付いて行かない、いや、知ってる人でも付いて行かない! と教えなくてはならない世の中・・・
なんだか、やるせないです・・・
でも、息子さんは〜・・・(笑)

運命って、一言で片付けるのは、何だか悲しいことが多すぎます。(涙。。。)
posted by パンダ | 2008/06/29 5:28 PM |
花恋姉さん、これが「墨田の花火」ですかー!?
ホントに綺麗でした!
なるほど、天空に舞う花火のよう。。。

花の命は短くて。。。 そして、人生も花火のように一瞬なのかもしれませんね。。。

毎日、気持ちの上で楽しんで生きよう!って思います。。。
posted by パンダ | 2008/06/29 5:32 PM |
ゆこさん、何が起こるかわからない世の中、お互い気をつけましょう〜
一生懸命に真面目に生きていても、突然降りかかる災難、避けられないものね・・・

ジャジャジャ、ジャーン!! 運命って、過激。。。?

posted by パンダ | 2008/06/29 5:42 PM |
ニュースで見て驚いて、3Kでさらにビックリ!!
近くなんだぁ〜と。。

ほんとに、物騒な世の中ですね(−−;

墨田の花火。
我が家にもあります^^
我が家のはご近所さんから1輪頂き、それを挿し芽したものですが・・・毎年キレイに咲いてますよ〜♪

最近のアジサイはピンクが少ない気がしませんか??
posted by マロココ | 2008/06/29 11:12 PM |
マロココしゃん、ホントに近いのよ〜(汗。。。
夫は、仕事関係の人連れて、結構ランチに行っていたの・・・
強盗じゃなくて、怨恨みたいで・・・ 無差別ってこともあるよね・・・
世田谷の事件だって、解決してないものね・・・ 怖いです・・・

紫陽花、そういえばブルー系が多いかも?
酸性雨の影響かな?
なんだか、いろんな意味で狂ってる世の中なのかな・・・?
ともあれ、墨田の花火は、ビューティフルですね〜♪

posted by パンダ | 2008/06/30 8:18 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://marimagic.jugem.jp/trackback/81
<< NEW | TOP | OLD>>