パフ&リンダの今日の空凸凹コンビの愛犬達とのおもしろおかしな毎日〜
たまにマジ!? 
今日も元気だ、散歩はサイコー!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
吉鳥来訪!? 22:52


  はてさて、この方は。。。?
 
  このお方・・・

  我が家にやってきた珍客です!
 
 




 
 8月3日の夕方のお散歩時、パフとリンダとなーさんと、Bossと私で、
  いつもの公園の林の中を歩いていると。。。
  何やら、ピーピー、ピーピーと声がする・・・

  木の下で、ピョンピョンはねながら、右往左往する小鳥発見!
  近づいて見ると、雛鳥。。。
  何の鳥かな? と更に近づくと、
  頭上に、親鳥、とーさんとかーさんがビービー!!叫びながら、旋回している。
  オナガ鳥の夫婦が、必死に雛を守ろうとしている。

  どーしよう・・・ ほっとくべきか・・・ はたまた、保護すべきか・・・
  以前、ムクドリの雛でも同じようなことがあり、その時は自然に任せ、
  翌日に見に行ったら、雛は息絶えていた・・・
  その時の思いから、今回は助けようということになった。。。
  
  命名、ピー助! 

  子どもの頃、やはりオナガの雛を育てたことがあるBossは、オナガ鳥の賢さを絶賛!
  成鳥になったら、お母さんの買い物にまで着いてきて、お店の外で待って、帰りは一緒に家に帰ってきてたそうな。。。
  子どものBossは、オナガをいじめたらしく、Bossを見ると突付きに来たそうな。。。
  そのうち、野生に帰っていったらしいが、野生のエルザみたいに家の上を旋回してたのかな?


  今ではすっかり、Bossのとーさんぶりは、板についてきた。  
  すり餌を買ってきて、耳掻きで一口ずつあげ、
  お散歩の時には、ミミズ採取に余念がない。。。  
  林の中、棒で地面をホジホジしてるオジサン、かなり怪しい・・・  
 
  ピー助も、すっかり慣れ、お腹が空くと、ビービー!と大声で啼く。
  (かなり、うるさい・・・)
  すると、Boss、
  「はいはい〜♪ お腹空いたのか〜♪」 と飛んでいく。。。
  
  まったく、笑っちゃうわ〜♪
  

 
  パフも呆れ顔。。。




  ここ何日か、東京地区は、夕方の雷、スコールが続いている。
  異常気象? 亜熱帯気候の東京。。。

  
  雷が鳴るたびに、リンダはビビリンダに変身。。。

  サマーカットをして、すっかりレディーになったはずのリンダなのに、
  気取っているどころではないよ〜
  心臓が今にも飛び出しそう〜な勢いで、かわいそうなビビリンダ。。。
  居候達にヤキモチを焼いているヒマはないのだぁ〜

  どーでもいいけど、

    あの雷、何とかして〜!!

  お陰でアタシ、寝不足なのよ〜
  





  那ノ介に、ピー助、

  居候がいっぱいの我が家、賑やかな夏休みである。
 
  
  吉鳥来訪かな〜?  

  おふたりさんが巣立つ日を夢見て、

       ひと夏を楽しもう〜♪





| 居候犬 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by パンダ -
スポンサーサイト 22:52
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








なーさん横から見たらなかなかいい男前じゃないですか(笑)

パンダさんの所もやはり雨 雷酷いのですね本当に異常気象日本ですね。

パンダ家の嵐は去って行ったようでおまけに今度は吉鳥迷い込み

おなが鳥って綺麗ですねそれに大きそう北海道では見ないと思う

どちらにしてもリンダはお気の毒様
posted by ちびた丸 | 2008/08/08 9:20 AM |
ちびた丸さん、そーでしょ? なーさん、なかなかの男前でしょ?(笑)
二枚目が三枚目に変身するのも良いけど、三枚目が時折見せる二枚目の表情もええでしょう〜

雷雨スゴかったですよー ビビリンダが心臓麻痺起こさないかと心配なんですよ〜
悲惨な下水事故もあったしね・・・
北海道も気候変ですか? 去年の北海道の濃霧、思い出します。なんか、地球おかしいですよね・・・

オナガって、30センチぐらいになるんですよ! カラスの仲間らしく、鳴き声は悪くて、うるさい〜 
でも、可愛いです♪ 野生に戻ってくれるといいんだけど〜 また近況報告しますね〜
posted by パンダ | 2008/08/09 12:33 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://marimagic.jugem.jp/trackback/85
<< NEW | TOP | OLD>>