パフ&リンダの今日の空凸凹コンビの愛犬達とのおもしろおかしな毎日〜
たまにマジ!? 
今日も元気だ、散歩はサイコー!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
夏の思い出。。。 13:44


  暑い暑い! と言っていたら、嵐や雷続きで、何だか秋風も吹き始めたような。。。
  暑さにかまげて、ボケボケしていたら、あっ言う間に、9月です!
  暇そうで暇じゃない、長くて短い夏休みが終わりました。

  夏の思い出、総復習編。。。 京都舞鶴の海。。。



  例年よりも短い帰省でしたが、海も穏やか、日本海はやっぱり、いつ来てもいい!
  娘二人とBossは、海に浮かんで、しばし楽しい一時だったよう。。。

  父の遺骨が、眠る丹後の海、追浜。。。  ここに帰ってくると、父に会える。



  パフとリンダは、海に入って、しょっぱくてビックリ!
  気温38℃と暑い、暑い夏だったけど、夕方の浜辺は微風が吹いて、気持ちいい。。。
  また来年も来れるといいなぁ。。。  この美しい海がいつまでもこのままで残っていてほしい。。。


  
  今年は、長男は1人東京で居残り、塾通い・・・ 本人の選択なのでしょうがない。
  何だか、どういう風の吹き回しか、やる気になってきたらしく、だから最近、嵐が多いのかっ!?
  結果はどうであれ、自分で決めた道を歩んでほしいものだ。
 



  もう一つの、一泊プチ旅行。。。
  Bossの出張(クレーム処理ね・・・)に便乗して、岩手県の二戸市へ
  ワン子達は子どもに任せて、久しぶりのぶらリ二人旅。
  
  Bossは仕事・・・   私は二戸市金田一温泉へ〜♪
  初めての岩手、こんなことでもないと絶対に行かない所だろうなぁ。
  クレームに感謝〜! (人事?)
  北海道に行く時に素通りした岩手県、とっても素敵な所〜



 芥川賞作家、三浦哲郎氏のゆかりの地で、
 青年期に過ごした家へも1人探索。

 金田一温泉は、【座敷童子】の里としても有名。
 ゆかりの宿も覗いてきました〜
 何か、良い事あるかしら〜♪





  岩手の空も、飛びたくなるような空、キレイだったなぁ〜♪  
  
  夏の訃報が一つ・・・
  ピー助が、空を飛ぶことなく、旅立ちました。。。
  一度でもいいから、大空を飛ばせてやりたかった。
  
  でも、自然に逆らってはいけないんだ、【運命】と言うものは変えられないんだ、
  そして、命は儚いものだと、ピー助が改めて教えてくれた。
     
  この夏の思い出。。。
  
  

  


| 旅の思い出 | comments(8) | trackbacks(0) | posted by パンダ -
スポンサーサイト 13:44
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








お久しぶりです、にゃあこです
丹後の海、追浜・・・綺麗ですね
オホーツク海とは海の色も空の蒼さも違いますね
お父様も喜んでいらっしゃるでしょうね
ピー助くんは本当に残念でした
大空を飛んでほしかったですね
posted by にゃあこ | 2008/09/02 4:02 PM |
いいなー
素敵な旅行でしたね
舞鶴・・・弟が単身赴任してます
キレイな所なんだなぁ

ご子息物理と数学英語だったら甥にお任せ!
いつでも言って下さいね〜♪

パンダさんの毎日って充実してるね
すごいって思う
今度もっと沢山お話ししましょう♪
posted by 遊子 | 2008/09/02 6:24 PM |
パンダさんこんばんわ
素敵な夏を過ごされましたね(ピー助君は残念でしたけど)
丹後の海って綺麗ですね本当に何時までもそのままでありますように。。。
息子さんは受験生なんですか?暑かった夏なんでしょう?頑張ってるんですね(頑張れ若者)
我が家の息子は追に上京しました何時かそちらに遊びに行こうと思っています
posted by ちびた丸 | 2008/09/02 10:39 PM |
にゃあこさん、ご無沙汰していました〜
そうですね、同じ海でも、海域によって全然色が違いますね。
オホーツク海は、やはり北の海だなぁーって思いました。
何だか力強い藍色でした!
また、オホーツク海を見たいなぁ〜 そして、お会いできたら嬉しいなぁ。。。
posted by パンダ | 2008/09/02 10:42 PM |
ゆこさん、やっぱり縁がありますね!
弟さん、舞鶴にいらっしゃるんですか? 
あの【岸壁の母】の地です。海も山もキレイな所なんですよ♪
ただし、冬はやはり裏日本気候で、雪で大変みたいです。

くわがた王子の甥っ子さん、頼れる存在で、羨ましい〜
我が息子は、消去法で、理系しか無理・・・ 
まあ、あれだけ遊んでた人が、最近は自主的に取り組んでいるだけでも進歩ですぅ。。。

ビビリンダ、お陰さまで、あの日は大丈夫でした〜
忙しいゆこさんだけど、ぜひ、美味しいクッパ食べる時は誘ってくださいね〜
ドアには、くれぐれも気をつけて。。。(笑)

posted by パンダ | 2008/09/02 10:55 PM |
ちびた丸さん、今年は、北海道は諦めて、恒例の舞鶴でした〜
今年の北海道は、涼しかったそうで羨ましい〜 舞鶴は超〜暑かったですー!

息子、受験生らしいです。 一応・・・
なるようにしかならないし、親は見守る、待つだけですね。
息子さん、東京で1人暮らしですか? エライっ!
上京の際は、ぜひぜひご連絡を! (笑)
posted by パンダ | 2008/09/02 11:02 PM |
真夏の美しい海を久し振りに観させて頂きました。

遊子さんの仰るように、パンダさんはすごい!
なにがすごいかと云うと、仕事や家庭のことで日々追われているのにそれを感じさせないこと。
オーバーだけど「生きる」ことを大事にしている。
パンダさんは真っ青な海みたいな人です〜〜
posted by 花恋姉 | 2008/09/03 2:09 PM |
花恋姉さ〜ん、そんなぁ〜褒めすぎ・・・(大汗。。。
また、嵐になりますよ〜

毎日、ドタバタ、ヒーヒー言ってますよ〜〜(汗涙
でも、ワン達のお陰かな〜 忙しい毎日、ゆったりとしたお散歩の楽しさを教えてもらったのも、楽観的になれるのも。。。 

ワン達はスゴイっ! だって、こんなに素敵な仲間に出会えたのも、ワン達のお陰ですから。。。(笑


posted by パンダ | 2008/09/03 10:29 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://marimagic.jugem.jp/trackback/86
<< NEW | TOP | OLD>>